ガラス探検隊

サハラガラスの村山耕二さん上京っ!

先日ご紹介したサハラガラスの村山耕二さんの2年ぶり東京での個展、本日より開催です。

本日初日の12時ごろ伺いましたところ、DMの写真のサハラガラスのライトはすでにソルドアウト!

ま、でももっとステキな作品てんこ盛りでしたので手に入れたい方は急ぐべし!

私個人の見解による目玉は・・・
つくっている間、何度も「あ~も~だめ~」と言う思いから、制作をあきらめようと思いつつ仕上げた重さ8kgのサハラガラスの大皿です。

制作後、四十肩になり、いまだ辛い日々だそうです。

吹きガラスを体験している方はわかると思いますが、
8Kgのガラスを吹き竿の先に載せて作業すると
てこの応用でかなり重くなります。

この後、ギャラリーで村山さんと会えるのは18日(土)19日(日)のみ!

華道家の方がサハラガラスの花器にステキに活けたお花も観賞できます。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ←ガラス工芸に関する情報イロイロはこちらをクリック!
にほんブログ村

未分類