10月になりました、我が家にとっては怒涛の9月…只今電池切れ状態。
9月11日から30日までの20日間狩野智宏が8年ぶりに東京での個展を開催いたしました。
2年前、京都で開催した展示の再現です。
京都での展示は、東京からわざわざはムリだと思いましたので、近隣在住の方とコレクターの方のみにお知らせいたしましたが、今回はガッツリ関東近県のお友達にまでDM送らせていただき、Facebookでもご来場頂いた方が次々UPしてくださり、来場者は芳名帳に記された人数だけでも605名でした。
「芳名帳書くの忘れた」と申告くださった方もあり、本当はもっとたくさんの方が見たはずです♪
個人作家の展覧会ではすごい人数の方々にお越しいただけ、感謝しております。
写真のこの作品5つ展示していましたが、一つは元々上海のガラス博物館に収めることになっており、今朝シッピング業者に託し、旅立ってゆきました。
あの子を見るのはもう上海に行かないと見られません。
そもそも京都の展示の後、1点が塩釜のお寺に納品されており、最初の構想では7つ作って並べる予定が散り散りに~。
1つはまだ鋳造しただけで研磨の工程に入らず工房にありますし…
里見八犬伝かドラゴンボールか(笑)いつかどこかで7つ揃ったところを見たいです。