ガラス探検隊

体メンテナンス


10月末のお伊勢参りの砂利道歩きと先週末のきものサローネお手伝いの2日間立ちっぱなしで腰をやられ、昨日ご紹介いただいたカイロプラティックへ行ってきました。
なんだか私は体に力が入って筋肉が緊張しているようで、先生からメンタル指導を受けました。
「そんなに力入れなくても生きていけると自分に言いき聞かせる。」だそうで、思い込みから筋肉が固くなり肩こり、腰痛、頭痛、耳鳴りになることが多いらしく、体をリラックスさせないといくらマッサージやカイロに通ってもダメなんだそうです。
この1週間はゆるっと過ごしてまたひと波忙しい時がやってくるのでのりきりたいとおもいます。
写真は山田輝雄さん作カットガラスのぐい呑み、丸いカットが美しい。
4点入荷しております。
https://www.marblepocket.com/