ガラス探検隊

アキノヨーコさん京都で展覧会!

さてさて、精力的に活動しているアキノヨーコさん。

今年もガラスのシーズンに入り、いっぺんに2枚DMを送ってくださいました。

本日はまず京都での展覧会。

得意とするレースガラスでずらりとワイングラスが並んでいます!

吹きガラスのテクニックをご存知の方は、ワイングラスのようにステムが付いたグラス制作がかなり上級テクニックだと言う事はお解かりかと思いますが、それプラス手間隙かかるレースガラスです。

しかも、私はアキノさんのレースガラスのワイングラスは拝見するのが初めてです。
そう、つまりこの冬の間にまたまた腕が上がったということだと思います。

うれしい うつくしい うけとめる うつわ
アキノヨーコ+ガラス

2010年3月21日(日)-4月18日(日)
12:00-17:30(火・水休み)
Gallery I
〒604-0993京都市中京区寺町通り夷川上ル西側久遠院前町671-1
寺町エースビル1F西
http://www.eonet.ne.jp/~gallery-i/