ガラス探検隊

軍司昇さんの作品総入れ替えしました


11月に流氷硝子館の軍司昇さんからWEBショップに掲載している作品の入れ替えをしたいとの要請で、全部送り返し昨日入れ替えの作品が届きました。
今まで春の実店舗イベントの時に私がいいなと思ったものを掲載させて頂いていたのですが、今回の入れ替えでぐっとコンセプトがはっきりした感じです。
そう、「流氷硝子館」という名の工房にふさわしく「幻氷」シリーズが中心。
この幻氷シリーズ、廃棄処分になるホタテの貝殻を粉にして水の中に溶かし入れ、その水で何度もアイスクラックを入れながら制作するそうで、深い貫入とホタテの貝殻成分で白濁したテクスチャーになります。
写真はお皿の外側。
本日撮影とWEBショップにUPいたしました、トップページから新着全てをご覧いただけますので是非下記URLをクリックしてくださいね。
https://www.marblepocket.com/