ガラス探検隊

丹後ブルーシリーズの帯留

今週末はいよいよきものサローネ♪
きもの好きさん達が待ちに待った大祭典です。
出店される方たちも今日あたり、準備でてんてこ舞いのことかと思います。

マーブル・イン・ザ・ポケットでは、丹後の小林染工房さんの為に「丹後ブルー」の帯留を制作しています。
今回は既存の形のデザインに加え、板ガラスから2度焼きして制作し、染着尺のイメージに近づけました。
(写真手前の箱の中の8点)
現物は17日(土)~19日(月)に開催のきものサローネNo,10小林染工房さんのブースにてご覧いただけます。

きものサローネは「きものにちょっと興味ある・・・」ぐらいの関心度の方も楽しめるイベントですよ。
ぜひぜひきものへの入り口としてお出かけください。
私はNo,10小林染工房ブースかNo,66着物仕立ひらやまブースのお店番手伝いしますので、どちらかにいる予定。

きものサローネ公式ホームページ
http://kimono-salone.com/

公式facebookページ
https://www.facebook.com/salone2013/
twitter ID @kimonosalone
https://twitter.com/kimonosalone