ガラス探検隊

ウェブショップにクリンキディの指輪UP!


今日はウェブショップにガラス作家、高野恵さんの新着作品をたくさんUPしました。

朝から撮影して、写真の色を調整したりトリミングしたり、ご紹介のコピーを考えてと、何から何まで一人でこなして20点以上です。

その中から「クリンキディの指輪」と「クリンキディのペンダント」というのがありましたのでご紹介します。

高野恵さんの意向で、こちらの作品は、作品販売の作家収益の一部が被災地支援活動に寄付されます。

タイトルの「クリンキディ」は南米アンデス地方の民話「ハチドリのひとしずく」のお話からのネーミング。

お話の内容は———————————

森が燃えていました。
森の生き物たちは我先にと逃げて行きました。
でも、クリンキディという名のハチドリだけは行ったり来たり。
くちばしで水のしずくを一滴づつ運んでは、火の上に落としていきます。
動物たちがそれを見て「そんなことをして、いったい何になるんだ。」といって笑います。
クリンキディは答えました。
「私は、私に出来ることをするだけ。」

————————————————

という事で、高野恵さんの新着作品はこちらをクリック!