ガラス探検隊

WEBショップの実店舗イベント6日目のこと

昨日は催事6日目で、なんだかお客様が少なくヒマでした。
でも、とても嬉しい事がいくつか…
私はきもの好きで、生業がガラス屋、何とかこの二つの接点はないかしらと考え、ガラスの帯留やかんざしを制作しています。
そしたら昨日、きものを着たお客様が私のガラスの帯留を買いに来てくださいました。
Twitterを入り口に私の事を知って、メールでお問い合わせいただいてお越しくださいました。
なんて理想的なお客様!
私のやっている事や存在を知ってもらいたいと始めたTwitterやFacebookですが、目の前にその効果が立ち現れるとホントに嬉しい限りです。
そしてもう一つ、この会期中に3回お越しいただいたお客様。
今までの催事でも2回お越しいただいた方は何人かいらっしゃいます。
「迷ってたあれがやっぱり欲しいから。」とか「友達が行きたいって言うから連れてきました。」とか…
でも、お1人で3回通ってくださったのは初めてでした。
どうやら一昨日のこのブログをご覧になってのことらしく、大内学さんのひょうたんのお箸置きを目当てに3回目のご来場でした。
ブログもやっていて良かった…これからもガラスの情報発信頑張ります。

写真は上杉高雅さん作ガラスのオイルキャンドル
本日も皆様のお越しをお待ち申し上げております。

期間限定 WEBショップの実店舗イベント マーブル・イン・ザ・ポケット
2013年4月6日(土)-14日(日)
狩野グラススタジオ2F
〒106-0046東京都港区元麻布2-5-17
TEL.050-3724-5899